l209_01
l209_02

破けたコート直すとか、それこそ仕立て屋さんの仕事でしょ。
(英国ではズボンの裾上げやお直しはクリーニング屋さんでやってくれたりします。)

って思いつつも「破けた服を直す」方法ググったら、出てきたじゃないの〜!
aIMG_6800
このテープ状の接着剤、ズボンの裾上げによく使われるアイロンの熱で貼り付けるものなんだけど
裏から当て布をしてこれを挟んでアイロンで接着したら、あっけなくできました!
ナイロンの裏地を剥がしてアイロン後に縫い直したりとか多少のコトはしたけどね。 
日本ではこういう場合裾上げテープを使うらしいけど、え?ツギハギなんて誰もしない!?
ま、イアンが喜んでくれたから、イイワ。

私達の出会いをまだ読んでない皆様はこちらへ。   

今日もあそびに来て頂いてどうもありがとうございます〜。 
  






E-Mailで更新のお知らせが届きます 
↓↓↓ 
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」