l203_01
l203_02

それがググったらAnimal glue(動物のり)って出てきたんだけど!
イアンの言う通り事実でビックリでした!

Animal glueは主に馬やウサギ、魚などからつくられるようで
今でもアート、クラフトで使用されていることが多いようです。
ついでに言えば、馬のたてがみはソファのクッション材に使われてきたとか
牛肉のかわりに馬肉とか
馬と親しんできた英国人の生活の知恵なのでしょうね。

私とイアンの出会いをまだ読んでない皆様はこちらへ。   

へえ〜と思った皆様も、アタシは知ってたワヨ〜!な皆様も
こんなの何の役にも立たないしと思った皆様も 
今日もクリックどうぞよろしくお願いします! 
  






E-Mailで更新のお知らせが届きます 
↓↓↓ 
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」