l158_01
l158_02

あんまり言うから作って食べてみたけど、実はコレがほんとに美味しかった!笑
まあ、オニギリみたいな感じなのかもね。

ちなみにサンドイッチにいれるチーズは英国産のチーズばかりなんだけど
フランスやイタリアなどに負けず劣らず英国も美味しいチーズ作っています。

ヨークシャー出身のイアンの一番のお気に入りはやっぱり
北イングランドで作られている「ウェンズデール」に「チェシャー」チーズ。
それから「チェダー」のマチュアという熟成させたタイプも好きだけど
ただの「チェダー」は好みじゃないらくして食べないのよね。
それでも「チェダー」は世界で最も生産量の多いチーズらしいですよ!

ついでに言うと、世界三大ブルーチーズ、かの「スティルトン」も
実は英国の誇るチーズって皆しってた!?
赤ワインとピッタリで、もちろん私達もよく食べてます。

私とイアンとの出会いについてはこちら。 

この時期みんな忙しいと思うけど、風邪などにはくれぐれもお気をつけて!
今日も遊びに来ていただいてどうもありがとうございます。






E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」