mangaxll138_01
mangaxll138_02

イマイチ感じがつかめない、修行がたりないワタクシです。

ゼラチン質で覆われてる料理ってピクルスなどの保存食と相まって
イアンとしては貧しいイメージがあるようです。
私は、保存食に対して貧しいイメージはなかったけど
カンパンとか梅干しみたいな感じなのかなあ?

【うなぎの煮こごり(ジェリード・イール)】
元々貧しい地域だった東ロンドンでは、テムズ川で沢山採れるうなぎが安くてお腹を膨らますことができるとよく食べられたそう。第二次世界大戦後は貧しい国民の食生活を支えたが、現在は昔ながらの「パイ&マッシュ」の食堂や魚屋もしくはスーパーの魚売り場で陳列しているのを見かける程度。稀にパブの駐車場あたりで売られているが、万人に人気の食べものではないのは確か。

ちなみに私は食べた事ないし食べたいと思った事もないんだけど
よくよく考えると、鰻って、美容健康に無茶苦茶良いんじゃなくて!?
原料はだいたいお酢やタマネギにハーブやちょっとしたスパイスのみって
何気に超ヘルシー料理じゃない!?
もしかして、これは食べるしかない!?
 
ネットで出会った私達の馴れ初めをまだ知らない皆様はこちらへ

いつも読んでいただいてありがとうございます。
「それは味以前に食べなきゃでしょうー!」と思った皆様
今日もクリックどうぞよろしくお願いします!!






【お知らせ】
「おしえてgoo」さんウオッチ連載「ジャパニーズ・ガールズ!」
第23話「欲しいゲーム」
更新されました。
是非読んでみていただけたらと思います。
23
いつもどうもありがとうございます!


E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」