毎年夏にパリで行なわれる欧州最大規模の日系イベント
ジャパン・エキスポ(7月7日〜10日)に今年も行ってきました。
ということで、今回は写真でその様子をレポートします。

会場はシャルルドゴール空港近くのParis-Nord Villepinte Exhibition Center。
_IMG_0927

4日間の開催期間来場者数は毎年20万人をゆうに越える。
_IMG_0126

会場はこんな具合でかなり広い。
_IMG_0243

アマチュアブースで出展している私は↓Hall6のオレンジ色のエリア、TAKEステージが見える。
_IMG_0242

「ステージ予定表」大小様々なステージがあり、右のIとかKとかがステージの名前、これで一日分!
_IMG_0241

少林寺拳法、忍術、チャンバラ???
_IMG_0240

イアンにカメラを託して「なんかオモロイものがあったら撮って来て」と言ったら。。。
_IMG_0989

去年も来てたくまモンはアチコチで人気者。
IMG_1074

また、震災に関してのお見舞い、励ましの言葉をパリからも沢山いただいたようです!
IMG_0948

日本の芸術家達が集合している「侘び寂びエリア」のステージ。
_IMG_0910

_IMG_0793

武道のステージ。
_IMG_1014

IMG_0845

J-POPとかも。
_IMG_0455

会場には和食のストールもあります。
IMG_0688

IMG_0322

IMG_0333

IMG_1021

そして見覚えのある日本企業ブース。ファンかどうかより、日本の活躍はやっぱり嬉しい。
IMG_0674

IMG_0677

IMG_0684

IMG_0709

物販エリア。
IMG_0722

IMG_0717

IMG_0714

IMG_0728

_IMG_0128

IMG_1023

これはドコで撮ったか覚えてないけど、このボールみたいなの最近私も投げてるワヨ。
_IMG_0839

4日間のイベントは盛りだくさんで、もうほんとに紹介しきれないんだけど
海外の日系イベントって日本人から見てもまた一興!?
次回はコスプレ写真を一挙掲載するのでおたのしみに!

私とイアンの出会いを知らない皆様はこちらへ

今回もだいぶ長くなってしまいましたが
最期まで見て頂いてありがとうございます。
今日も応援クリックどうぞよろしくお願いします。




【お知らせ】
「おしえてgoo」さんウオッチ連載「ジャパニーズ・ガールズ!」
第20話「持たざる者」
更新されました。
51

こちらもどうぞ宜しくお願いします。

E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」