title

化粧品専門の高級デパートはリヴァプールにあり
英国で高級デパートと言えばハロッズにセルフリッジズ、ハーヴェイ・ニコルズが有名どころ。そしてハーヴェイ・ニコルズはさすが流行の最先端を行ってるだけにコスメ専門の高級デパートなんてものまで展開していて、その名も「ハーヴェイ・ニコルズ・ビューティ・バザール」、リヴァプールにあります。ロンドンにはないんですよー!


a20160122_154411

ついでに言うと、すぐ隣はオアシスのリアム・ギャラハーの店PRETTY GREEN

n20160121_122237


コスメなんてネットでも買える時代と言えばそうなんだけど、日本で使っていた化粧品と同じものを海外で購入するのは結構面倒、だからって現地のもので探しても自分の肌に合うものはなかなか見つからないし。でもここハーヴェイ・ニコルズ ビューティ・バザールなら、ビユーティ関連のエキスパートが相談にのってくれるので心強い。ちなみに、日本、韓国、中国人の利用者が凄く多いそうだけど、やっぱりね、って感じ!?

【日本のファンデを使ってるワタクシの場合】

mangax095_01
mangax095_02

色は東洋人にも合うんだけど乾燥肌向け?
コンシーラ入りってかいてあるけど、それが原因?
でも、随分昔も似たようなのを買った気がしないでもないんだけども
ビューティ・バザールでもうちょっと聞いて来れば良かったかな。
脂性の私の顔はいつもに増して輝いちゃったワ。

aIMG_3011


£30のお買い物でフェイシャル無料!
ハーヴェイ・ニコルズ・ビューティ・バザール3フロアある店内にはコスメショップだけでなく、ヘアサロンやらシャンパン飲みながらネイルをしてもらえるという「シャンパン・ネイルバー」なんてものまであるのだけども、一番驚いたのは、ここで30ポンド分化粧品を購入すると、フェイシャルを無料サーヴィスしてくれること!詳しくはこちらのリンクから。

トリートメント・ルームのレセプション

a20160122_174148

各メーカの個室があったけど私は資生堂へ案内された。日本人だからかな。

a20160122_155728

フェイシャル終了後はBOBBI BROWNでメイク。ナチュラルな仕上がりで東洋人に人気だそう。

a20160122_170200

メイクがおわると使った化粧品の詳細を書いて渡してくれる。

a20160122_173640



【夢】

mangaxl094_01
mangaxl094_02

世界を舞台に活躍するアーティストって凄いと思うけど
家庭を大事にできる人も素敵よね。
メイクやファッションもそうだけど
ひとそれぞれ、シックリくるものってあるもんね!

さて、このしばらく続いたプレスツアーレポートもそろそろ佳境
次回はビートルズネタかな、写真バンバン載せていきます。
おたのしみにー!

私とイアンの馴れ初めを知らない皆様はこちらをクリック!

今日も遊びに来ていただいて、どうもありがとうございます。
コスメに詳しい皆様も、石鹸で顔あらってますけど?な皆様も
応援クリックよろしくおねがいします。



【お知らせ】
「おしえてgoo」さんウオッチ連載「ジャパニーズ・ガールズ!」
第8話
「日本人の名前」更新されました。
54

こちらも読んで頂いてる皆様、どうもありがとうございます!
今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

E-Mailで更新のお知らせが届きます
↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」