mangal061_01
mangal061_02

あけましておめでとうございます。
今年もこんな私達をどうぞよろしくお願いします!

実は元旦早々酷い風邪で寝込んでしまい
背中が痛くなる程寝正月を満喫(?)してしまいました。

GP(かかりつけの医者)も行ったのですが
快方に向かってるからあと一週間もすれば治ると
もしもまた酷くなったらまたおいでって、帰されました。

イギリスは診察は無料、どんな大病でも無料で治療をしてくれますが
その様子なら死なないね、という人には甘い顔をしません。
でも、それでバランス取れるんだったらいいのかもなあ、とも思ったり。

ただ、痛み止めの効かない頭痛が数日間続いていたのには参ってたので
帰り道、薬局へ立ち寄って薬剤師に相談してみました。
こちらではIbuprofenとParacetamol、Aspirinと書かれている
薬剤の名前まんまの痛み止めがスーパーやホームセンターで手に入ります。
私はIbuprofen派だったのですが、薬剤師に痛み止めが効かない旨を伝えると
Ibuprofen1錠とParacetamol2錠を合わせて飲んだら?と教わりました。
日本で販売されている痛み止めでも成分みるとこんな組み合わせあるようですね。

l061a

また、薬剤師がいるトコでは、ちょっと強力なCo-codamolというのが手に入ります。
今日は品切れ中だったけど。
ちなみにお値段、IbprofenやParacetamolは50円くらいで買えます。
写真左上のAspirin, Ibprofen&Paracetamolで300円くらいです。
調合されているものはそれほど安くないけども、痛み止めは全体的に安価です。

イギリスのGPや福利厚生について知りたい場合は
大きな期待をせずにコチラをクリック!

皆様もくれぐれも風邪などにはお気をつけて
無理しすぎないようにしてくださいね。
私はもう元気なので、ご心配なく!!
今年も皆様にとって元気で楽しい良い一年になりますようにー!




2016年も、どうぞよろしくお願い致します。

【お知らせ】
「おしえてgoo」さんの「ウオッチ」に
「英国紳士と国際結婚する前@ロンドン」描いてます。
第9話「英国紳士を取り逃がす」
第10話「男女関係アルアル!?」アップされました。
是非よろしくおねがいします。

E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」