mangal045_01
mangal045_02

そんなわけで、近所のお店全て廻って選りすぐりのを買いました。
あとは私の腕次第、来年も枯れずにあるかしら?

ちなみにカットされてるリアルツリーは
年明けの「ツリー回収日」にリサイクル業者が回収に来てくれてるのですが
この木1本20ポンド(4000円弱)、毎年使いたい貧乏性な私達
それはもう、根っこがついている鉢植えに決まってます!

こちらは近所のショッピングセンターにいつもやってくる花屋さん
週末はツリーがバカ売れしてました。
あのヒョロヒョロツリーもちゃんと売れてましたよ〜。
l044b
土台が切り株風になっているものは全て切り木です。
写真手前のは大きいから6000円くらいかな。

買うとこんな具合にネットしてくれます。抱きかかえて帰ります。
l044c

スーパーの入り口でもこんな感じで並んでいます。
ネットにはいっているものも真っ直ぐで茂ってかどうかをよく見ます。
幾つも見てると、だいたい解ってくるもんで。
lo44d

そして近所のショッピングセンターのスーパー、花屋、全部チェックした結果
意外にも最寄りのスーパーASDAで良いのを見つけました。
ネットから出したらゴミだか石だか何かのツルとかいろいろ落ちてきたけど
真っ直ぐで、スッゴイ茂ってる元気な子です。
lo44e
え?オーナメント?とりあえず1ポンドショップ買うでしょー!

イギリスの暮らしに興味あるかたはコチラから。

いつも読んでいただいて、どうもありがとうございます。
勤め先で噂してくれたTさんの同僚さんどうもありがとうございました!
今日も自宅もしくはスマホから
励みの応援クリックよろしくおねがいします〜!




【お知らせ】
「おしえてgoo」さんの「ウオッチ」に
「英国紳士と国際結婚する前@ロンドン」描いてます。
第6話「ヤル時はヤル女!?」アップされました。
クラブに行ったらヤル事ってやっぱアレしかないわよね〜。
是非よろしくおねがいします。

E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」