今回は、7年くらい前、イアンと出会う前の
私がまだ学生をしていた頃の話です。

mangal027a_01
mangal027a_02

何度も手紙が来ていたのですが、無視し続けていたんです。
するとある日、普段来る手紙と違う黄色い手紙に番号とか印字されてて
テレビ見る観ない以前に、こりゃヤバイ!って思いました。
すぐ電話して、年間受信料139ポンドくらいだったかな、払いました。

イギリスのテレビの受信料機関(?)「TVライセンス」は悪名高く
「急にやって来る訪問者はTVライセンスだからドアを開けるな」
が貧乏学生達が暮らす家では割と一般的だったと思います。
今はどうだかわかりませんけど。

ちなみに現在、我が家はTVライセンス払ってません。
詳しくは次回「テレビの受信料(2)」に続きます。

イアンと出会う前のこと、学生時代の事などは
コチラにも描いてあります。

さて今回の写真は、バラ・マーケット、ロンドンで有名な食べ物マーケット内に
いくつかあるお魚屋さんのひとつです。
l027b
ここのディスプレイは遊び心があってつい立ち寄ってしまいます。

ついでに言うと白黒テレビ用の受信料はイギリスも安いです。
「次回すぐアップしなさいよー!」
今日も一喝クリックどうぞ宜しくおねがいします。


いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
コメント書いて下さる皆様でブログある皆様は是非
ブログのアドレスも張って行ってください〜!

E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」