北ロンドンはかのマズウェルヒル(Muswell Hill)に行ってきました。
ロンドンの中心部を見下ろすこの街は人気のハムステッドに程近く
人も町並みも上品なのに気取ってなくて、すごく素敵な街です。
01
古い街で立ち並ぶ家も重厚、写真はちょっと曇ってるけど
ロンドン中心部が一望できます。

02
驚いたのがコチラの教会の建物。。。

03
中はパブでした!しかもO'neillsって普通のチェーンパブ。
元教会だった建物を改築したようです。
もちろん私もサモア戦見てました〜。

04
なんなの、この神々しい2階席は!?ガラス窓もステンドグラスです。
ローカル(行きつけ)にしたい!

それにしても、このパブの写真は幾つも撮ってあったのに
街中の可愛いお店の写真一枚も撮ってないアタクシって。。。


05
帰りがけに不動産屋のショーウィンドウ覗いてみたら、この家で5億弱。
長屋っていうか隣の家がくっついてるタイプでこれです。。。

さて、イギリスは23時まわったので、夢でも見てくることにします。
日本の皆様は良い一日を〜!


ロンドンの日常生活に興味ある皆様は
コチラをチェック!

いつもありがとうございます。



E-Mailで更新のお知らせが届きます

↓↓↓
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」