皆様お久しぶりです。
フランス、ボルドーへ地味な食い倒れの旅へ行ってきました。
2泊3日の短いトリップですが
旅の内容をちょっとだけご紹介していこうと思います。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

何人かのフランス人の友人に聞きましたが
フランスでは英語を絶対に喋らない人と
そうでない人達がいるという噂は本当らしいです。
(勿論、できない人もいると思いますが)
っていうか、ホテルのフロントだったら喋ってくれよ。
安いトコだからしょうがないにしてもさあ。。。

でも、ボルドーはマルセイユやパリ等に比べると
とてもカンジがいいと聞いていましたが
驚くほどに皆親切で、イアンもビックリしていました。

【Bar a Vin】
ボルドー観光案内所向かいにあるワインバー
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
高級っぽい入り口でレベルが高いのに価格はリーズナブル。

Pauilliac村のHaut Bages Liveral 2004(格付5級)
グラスで8ユーロ、素晴らしかったです!
フランスワインファンではなかったイアンも感動して
翌日も同じ店行ってコレ飲んでました。
チーズ、パンも素晴らしく美味しいのに4ー5ユーロくらい。
パテ、ハムの盛り合わせもスゴクよかったです。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン


久しぶりの更新です
今日も宜しくお願いします。
今後も宜しくおねがいします!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村