$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

18歳で初めて海外に出て、イギリスに来たのですが
それぞれの国の法律やルール、常識が千差万別っていう事
自分がいかに無知であるかという事を
外国人と話しながら何度も目の当たりにしました。

日本に対して素朴な疑問をぶつけられては、調べたりしていくうちに
ニュースだけじゃなくて、発信源のサイトに掲載されてあるデータや
プレスリリースのページ等も目を通す事が増えました。

日本語のニュース、英語のニュース、温度差もあれば見方も違う。
日本国内だって、各社の報道にずれがあったりする事もある訳ですから。

何に対しても、色々な捉え方があって当然だと思いますが
何事にも表と裏があるわけで、報道されない部分も沢山あるはず。
ニュースの見方って、案外色々あると思います。

っていうか、うち、テレビないんですがね。うふふ。

NEXCO東日本高速道路復旧関連の詳細
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
こんなに早く道路の復旧が進んでる!!ガンバレ~!!
「イギリス人には絶対無理」ってイアン

IARA(国際原子力機関)の発表(英語)
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
英語が分かる人向けだけど。
昨日の時点では、東京は大丈夫って言ってます。

英国大使館の発表(原文はこちら
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
コレ書いた人が何者か分かりません、ただのジャーナリストかもしれないけど
イギリス人が落ち着いてる感じはこのせいですね。翻訳ありがとう!です。

Run For Japan 義援金サイト
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
イアンの会社の同僚プログラマ、ニールが作ってくれた義援金サイト
ロンドンマラソンにも出場するマラソンマニアなんだけど
地震後、会社を一日病欠して、1人で全部作ったって
立派なプログラマーだわ、ほんっとに。
オリンピックのマラソン選手も参加してくれてます。
気が向いた方は是非!

イアンと日本を応援しています
私の更新も応援して貰えたらウレシイです~
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村