$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

ホラ、ケンカしても面白くないからね。
何でも人が喜んでくれると嬉しいもんです。
でもね。。。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

キンパツのカワイコちゃんには
何を言っても無駄なカンジでした。。。
褒められ慣れてるのね~。。。

イギリス人は皆が皆、態度が悪いとは言いませんが
安い店で比較的多くみかけます。
あとはGP(病院)の受付とかもカンジ悪い人が時々。。。
イギリスのコメディでも、こういった態度の悪い店員や
高慢でサーカスティックなキャラクターはよく出てきます。

ヤナ奴に出くわした場合の私の対処法は相手を褒める事。
心に余裕のあるワタクシがおせじの一つでも言って差し上げて
「今日イイコトあったね~褒められてよかったね~」
と言わんばかりに上から目線で対応します。

八つ当たりだかなんだかを真に受けて
コッチまで気分悪くさせられるよりマシ。
イイコトの一つでもした気になるしね~

英語版「@yaとIanと英語の勉強」はこちら

今日は初の二本立て!!
がんばったね~、よかったね~って
今日もクリックお願いします~!!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます。

ではよい週末をお過ごし下さい!