$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

デザインの仕事でちょっと褒めて貰えた事があったのですが
同時にちょっとセンチメンタルな気分になってしまいました。。。
昔はツマンナイ事でスッゴイ悔しい思いを沢山しました、ホントに。。。
おかげさまで転んでもタダでは起きなくなりましたけど~!

イギリスでは、仕事の面接で年齢や家族について訊くのは違法です。
慢性的に不景気なこの国の企業はどこも即戦力になる人が必要で
一流企業でもなんでもない、高い給料を払えない会社は
無駄に高学歴な人を採用しない傾向にあるように見えます。
また、この国では転職によってキャリアをアップさせるのが一般的で
一つの会社で10年もいる人は能力がないと思われてしまいがち。
勿論、特殊な業界、仕事の内容次第だろうけどね。

学歴がない高卒の私は、最初はファミレスの深夜バイトで掃除から
また、パチンコ屋のホールスタッフとしてお金の為に働きました。
紆余曲折の後、20代半ばでデザインの仕事に辿り着きました。
待遇は悪かったけど、現場でお金も貰いながら学べてラッキーでした。
不景気って、天井が自分のレベルまでおりてくる気がして
貧乏人からすると、結構なチャンスにも思えます。

世界中にはどうやってもムリ!!な状況の人も沢山居ますから
足踏みしている人、思い切りも大事ですよ~!
今は日本もどんどん変わってきてるでしょ!?

ラムサグ、ほうれん草のカレー。日本はドロドロのヤツが多いけど
コッチはほうれん草がイッパイ、ほうれん草嫌いのイアンもお気に入り。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
カレーにワインってどうよ?って?
私も最初は驚いたけどコッチでは結構普通にやるんです。
当然一番安いワインで十分!
カレー屋はだいたいウィンブルドンの「チャツネ」。
Taste Card使えるしね!



幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね♪
イヤー、ソレ知ってる歳デスケドー!!って人は
今日もクリックお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
今日も読んでくださって、どうもありがとうございます。