$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

何だか最近セコイ記事ばっかですけど~。。。

Wetherspoonチェーンで開催中の試食フェアは明日まで。
何、ショボ過ぎ?マアマア。。。
貧乏な人、ヒマな人、気になる人、勇気ある人、
↓今日は5時からですってよ~!
Wetherspoon試食フェア


随分前に撮った写真ですが、イギリスのスーパー等でよく見ます。
「ペットフードを購入してこのボックスへ入れて
恵まれない犬や猫への寄付しましょう」みたいな。。。?
ペットフード会社が主催のボランティアだか販促活動だか
会社の利益にもなるし、社会貢献にもなる、こういうの、私は好きです。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

イギリスには動物の保護施設(シェルター)が各地にあるのですが
その組織はエリザベス女王にも支援されています。
そこで保護されている犬猫達の多くは病気持ちだったり
精神的にダメージを受けているようですが
多くの人がそのシェルターから犬や猫を引き取り
家族の一員として迎え入れています。
首相官邸の猫もこのシェルター出身です。
引き取手は、動物を飼うという事の心構えに始まり
本当にその能力があるかどうか、環境や家の作り等も審査されます。
日本のようなペットショップはこちらでは虐待とみなされ違法です。
町中で目にする犬や猫は皆穏やかです。ノラも居ないしね。
適当なトコは随分適当なイギリスですが、驚く程にマトモな事もあります。


動物には優しいけれど人間様にはどうなの?みたいな。。。
「アンタは自分の面倒みれるでしょー!!」ハイ、ごもっとも~!
でもクリックは皆様今日も宜しくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
皆様のお陰でイイトコ維持できています。
いつもどうもありがとうございます!!

では良い週末を~!!