$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

友達んちで卓飲みしてるワケじゃないんだからさ~!!

その日は混んでたので、たまたま足りなかったらしいのですが
いや、確かにグラス代入ってないような金額だから
文句言う方がイケナイのかも知れませんが。。。
当然ワインクーラーなんてのもありません。
カジュアルなイタリアンや、はやりのカフェでは
安いワインはタンブラーで出て来る事があるのはアリだけど
シャンパン注文してフルート無いってのは。。。ブツブツ。。。

さて、気を取り直して五輪関連の写真でも。
セント・パンクラス駅にも五輪がありました。
左の列車はユーロスター、パリやベルギーに行くヤツです。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

こちら、夕方になるとロンドン市内駅周辺で
無料配布される新聞「イブニング・スタンダード」
ロゴがオリンピック仕様に変わってます。
(朝はモチロン「メトロ」が健在です)
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

で、面白いオリンピック記事を見つけたのでご紹介。
下の写真下部の路上に合流の白矢印がふたつあるのがわかりますか?
そしてその先が。。。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
左のレーンはバスのみ、右レーンはオリンピックVIPのみの
専用道路となるらしいんです。
んで、一般車両はこの真ん中の線の上でも走れって。。。!?
って記事なんですね~。
イギリスらしいでしょ?
興味ある方はThe impossible central London road that leaves drivers
‘in limbo’ between lanes
お読みください~

最近になってオリンピックムードが
やっと出てきたような気がするロンドン。
この呑気さがこの国のイイトコ?悪いトコ?
ウンウン、何だかわかるー!!!って皆様も
そうでない皆様も、今日もクリック宜しくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます。