またまた不動産の購入関連のお話です。
5月20日の記事から読んでいただけるとわかりやすいと思います。

さて、一度は物件が決定したものの
購入前の家屋調査の結果が悪くてキャンセルしました。
そしてまた、違う物件の内見に行ったのですが。。。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

この女性は、外壁は最近塗ったとか
購入した時に湿気の問題は直したけど煙突は直してないとか
聞いた事だけでなく、聞いてない事も話してくれてました。
また、この人自身の仕事が「不動産関連の法律関係」とか言ってたので
業界の人が最近買った家と思えば、それほど心配ないかなと、ね。

この物件、少し前に、別の人からオファーがあったようなのですが
その人達はローンが組めなくて却下されたとか。
さあ、巡り巡って出会ったけども、吉と出るか、凶とでるか!?
前回の物件をキャンセルした翌週に5件程みて決めました。

そんなワケで今私達は「不動産建物/環境調査」待ちです~。

ちなみにこの国、家の情報くらいならググれば割と出てきます。
不動産屋のサイトなどに普通に載ってたりします。

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
1825年に完成したリージェントストリート。
このカーブに添った建築は見事!
バスの向こうがユニクロの店舗があるあたりかな?

1900前後建築ビクトリアンスタイルの「テラスハウス」
ロンドン郊外の住宅街はこんなのが沢山並んでます。
(この家も売り出し中だったけどウチじゃないわよ!)
時代の特徴は家のデザイン、レンガの積み方、屋根の形等に出ます。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

もしもイギリスの古い家「ピリオドハウス」興味があれば
こちらのリンクからどうぞ!
Galleryのページ、Houses by Periodのプルダウンから
時代毎の特徴がわかります。
っていうか、このサンプル、イイ家ばっかだけど。。。

さて、また、家の話に戻っちゃった訳ですが
「イアンの出番が少ないんですケドー!!」な人は
こちらをクリック

「どさくさに紛れて何ちゃっかりしてるのよー!!」な人は
コチラをクリックどうぞ宜しくお願いします!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
いつも応援してくださる皆様の
さりげない心遣いに感謝です~!!

では、良い週末をお過ごしください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

英国紳士と国際結婚@ロンドン
アマゾンで購入される場合はコチラ
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
新作沢山はいってます~!!
1050円(税込)

電子書籍は「BOOK WALKER」「ニコニコ静画」をご利用ください。
ニコニコ静画
BOOKWALKER←海外からはダウンロードができません

ヨーロッパ在住の皆様はコチラ↓
(書店直通メールアドレス/電話番号です。)
$ジャパン・センター書店直通
販売価格:£15.90
通販送料:実費……英国内はファーストクラス発送、梱包で3ポンド前後
(EU圏内も送料は実費、書籍特別郵便価格アリ)
もしもご購入していただける場合は、まず連絡してみてください。
(店内入って右手雑貨棚の最上段で展示販売されてます。)
海外からご購入の皆様どうもありがとうございます~!!