不動産購入バナシが続いてます。
5月20日の記事から読んでいただけるとわかりやすいと思います。

さて、前回のオハナシの続き
「Japanese…」とは!?

$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン

このJapanese Knotweed「イタドリ」が見つかると
住宅ローンも下りないとか。。。

↓イギリスのニュースDailymailより。
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
このカップルが購入した約5000万円の新築の家も
壊して、土も入れ替える羽目になったらしいです。。。
家主が責任を持って駆除しなきゃいけないそうで。


さて、私達の購入予定の家ですが
目視レベルの検査でコレは見当たらなかったらしいけど
気になる人は、専門業者で調べてもらうようにとの事でした。

ちなみに今回もまた、築100年を超えている物件です。
調査結果では、湿気と虫が一部見られたようですが
この年代の家では普通なレベルらしいとのこと。
ヨカッタヨカッタ。

そんなワケで来週、湿気と虫の専門業者を呼んで
細かい調査をしてもらう事になっています。(コレも有料)
そこでメンテ/工事費用の総額の見積もりが出るはずなので
その結果を見て、契約書にサインをする事になるのかな。

今現在まだ人が住んでいる状態なので
段取りは不動産屋に任せます。
こちらの不動産屋は、本当に間に入るだけで
行政書士やローン会社と直接やりとりするのは自分達です。
不動産屋と繋がってるトコもあるみたいだけどね。

家購入の話よりイギリスの生活知りたいんですけど~
な方はコチラをクリック!

家のオハナシ、もうちょっと続きます。
おつきあいいただける皆様は
今日も応援クリックどうぞ宜しくお願いします!!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
いつも見えない所から、応援ありがとうございます。
とても励みになってます~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

英国紳士と国際結婚@ロンドン
アマゾンで購入される場合はコチラ
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
新作沢山はいってます~!!
1050円(税込)

電子書籍は「BOOK WALKER」「ニコニコ静画」をご利用ください。
ニコニコ静画
BOOKWALKER←海外からはダウンロードができません

ヨーロッパ在住の皆様はコチラ↓
(書店直通メールアドレス/電話番号です。)
$ジャパン・センター書店直通
販売価格:£15.90
通販送料:実費……英国内はファーストクラス発送、梱包で3ポンド前後
(EU圏内も送料は実費、書籍特別郵便価格アリ)
もしもご購入していただける場合は、まず連絡してみてください。
海外からご購入の皆様どうもありがとうございます~!!