NHS(国の医療機関)のサイトによると
ビール1パイントが2ユニット強だそうです。
1週間で7パイントしか飲めないって、ナイワ。
特にこの国この町はワインが安くて困っちゃう。。。

そんな私らの最近のお気に入りはギリシャ料理
赤ワインタップリの牛煮込み「ステファド」
→具体的なレシピはBBCのサイトから
材料は家にあるモノでほぼイケルのが有り難い!
これらプラスオリーブオイルと赤ワインかな
トマトは入れなかったけど簡単で本格的にできたのでオススメです。


フライパンで順に炒めて水足してちょっと煮てから
耐熱容器に入れてアルミホイル被オーブンで2時間くらい煮込みます。
エシャロット(小さいタマネギ)を入れて更に煮込んで完成。

これはオーブン入れる前の写真、完成した写真は撮り忘れ。。。
ローストポテトやお米と一緒に食べたりしてます。

そしてこちらは私の一人ランチ、皿にすら乗ってませんケド。
写真左の缶詰の味はサバの味噌煮を彷彿させます。
アンチョビはやっぱりJOHN WESTが美味しい!
茹でただけの全粒粉パスタとこんなオカズで食べたりしてます。


その他イギリスの食べ物に興味ある皆様は
→こちらへどうぞ~


今日も片付けなきゃいけない問題が早速出てきて
頭がイタイトコなんですが。。。
「人生なんてそんなもん、酒はホドホドにして何とかすんのよ!!」
応援クリックどうぞ宜しくお願いします~!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
いつもどうもありがとうございます。
暖かいコメントやメッセージも、嬉しく読ませて頂いてます!

++++++++++++++++++++++

英国紳士と国際結婚@ロンドン
アマゾンで購入される場合はコチラ
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
新作沢山はいってます~!!
1080円(税込)

電子書籍は「BOOK WALKER」「ニコニコ静画」をご利用ください。
ニコニコ静画
BOOKWALKER←海外からはダウンロードができません

ヨーロッパ在住の皆様はコチラ↓
(書店直通メールアドレス/電話番号です。)
$ジャパン・センター書店直通
販売価格:£15.90
通販送料:実費……英国内はファーストクラス発送、梱包で3ポンド前後
(EU圏内も送料は実費、書籍特別郵便価格アリ)
もしもご購入していただける場合は、まず連絡してみてください。
海外からご購入の皆様どうもありがとうございます~!!