以前バックパッカーのイギリス人が言ってたのですが
海外のとんでもない僻地の汚い宿などではよく
日本人とドイツ人を見かけたそうです。
たぶん、そういう意味でイアンも言ったのかなあと。

何もない禿山をスタンドバイミーさながら歩いて
「人間が住んでる雰囲気のするエリア」まで
結局2kmくらいだったんじゃないかな。
端から端までバスで1時間半くらいの小さな島です。
(↓グレーの部分がギリシャ、東がトルコ、南はエジプト)

Kos Townが島の中心、トルコ行きの船も出てます。
パラダイスビーチは白い浜のビーチでKefalosにあります。

「エーゲ海は水が冷たくて泳げない」とよく聞きますが
はい、Kefalosのビーチ冷たかったです。
でもいちおう「エーゲ海泳いだぞ!」ってやっとかないと。
ちなみにこの向こうの島まで場所を選べば歩けるそうです。

暖かいビーチならTigakiだと地元の人に聞きましたが海藻があります。
Tigakiの隣Marmariのビーチは海藻はないけどもいつも風が強くて
あまり泳いでる人はいませんでした。(下の写真)


ギリシャと言えばサントリーニ島やアテネが有名ですが

こんな写真は見た事ある人が多いかと思います。
他のサイトで見た?キャーゴメンナサイ!!

コレに比べたらコス島は「何だかパッとしないトコ」なんですけどね
食べ物がかなり安くて美味しくて素晴らしい!!
驚いたのが、レストランで会計をする時にほとんどの店が
食後酒やデザート等を「お店からです」って出してくれたんです。
そんなワケでイアンも大好きなギリシャ料理を
本場で堪能してきました~。

さて、今回も長くなっちゃったのでこのへんで。
「マイナーなトコでマイナーな事やってんね~」
今日もクリックどうぞ宜しくお願いします!
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
いつもおつきあいいただいて
どうもありがとうございます!

++++++++++++++++++++++

英国紳士と国際結婚@ロンドン
アマゾンで購入される場合はコチラ
$4コマ漫画 - 英国紳士と国際結婚@ロンドン
新作沢山はいってます~!!
1080円(税込)

電子書籍は「BOOK WALKER」「ニコニコ静画」をご利用ください。
ニコニコ静画
BOOKWALKER←海外からはダウンロードができません

ヨーロッパ在住の皆様はコチラ↓
(書店直通メールアドレス/電話番号です。)
$ジャパン・センター書店直通
販売価格:£15.90
通販送料:実費……英国内はファーストクラス発送、梱包で3ポンド前後
(EU圏内も送料は実費、書籍特別郵便価格アリ)
もしもご購入していただける場合は、まず連絡してみてください。
海外からご購入の皆様どうもありがとうございます~!!